ぼくの天使は君なんだ

みなさんお久しぶりです〜るぅです!

 

今回は私が健人担になった経緯のお話をさせてもらいます!暖かい目で見てやってください...

 

 

 

 

1.  ジャニーズを知らなかった自分

いきなりのカミングアウト失礼します。実は私、ジャニーズの存在を小6ぐらいまで知りませんでした。テレビでジャニーズを見ない日は無かったはずなのに!!

しかし私の小学校からの友達はジャニオタ、さらにクラスにも嵐が好きな人がいるというジャニーズにそこそこ縁のある環境にいた自分。なぜジャニーズという国民的アイドルを知らなかったのか...自分が怖い

 

 

しかし小6の時、母親が見ていた「美男ですね」の柊さんに一目惚れをしてから徐々にジャニーズについ知るようになりました。後日友達に柊さんがかっこいいと話すと、「柊さん?あぁ藤ヶ谷太輔ね!めっちゃカッコイイよね〜あの人Kis-My-Ft2ジャニーズグループのメンバーなんだよ!」

 

 

 

 

ええ!

ジャニーズって言う会社があるんだ!!

俳優だと思ってた!!!

 

 

 

こうして小6にして初めてジャニーズというものを知った私。遅すぎた...!!

 

 

 

2.  Sexy Zoneに出会った中学校時代

中学に上がって同クラになった私と友人は、一緒の部活に入りました。そして部活中にはジャニオタもちらほら。友達は当時好きだったジャニーズが一緒の子と仲良くなってていき、私もその子喋るようになりました。入学してすぐって、友達から友達への繋がりが多いと思います。そしその友達もはなんとなく趣味も似ているような。その子の友達はなんと全員ジャニオタでした。その中にはSexy Zoneをデビュー当時から好きな人がいて、友達がその子から話を聞いたりCDを借りていくうちに、だんだんSexy Zoneにハマっていくのを何となく感じてました。

 

 

 

そしてある日その子から映画のお誘いが。

それは

 

 

 

 

劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-

 

これは私の運命を変えることになりました。

このドラマは父(AKB系オタ)がみていて何となく知っていたので即OKしたのですが、この時見に行くことを決めた自分を全力で褒めたたえたい。

 

 

 

よくやった!これから中島健人っていう存在を忘れられなくなるからな!!覚悟しとけよ!!!

 

 

 

当日、友達から何となく聞かされていた中島健人という人の顔をスクリーンではっきり確認。

 

え、なんかすごいかっこいい...

 

そしてくみちゃんとのラブラブシーン

 

ん?なんか心臓に違和感が...

 

そして本編が終わったあとのギターシーン

 

ちょっとまって!?なんかこの人、気になるかも!!

 

 

映画が終わった後、友達にウォークマンにセクゾの曲を大量に入れてもらい、毎日聞いてました。

 

そしてこの日以降、だんだん友達のセクゾ話を真剣に聞くようになりました。

例えば勝利くんがかわいいとか、風磨くんはコンサート行ったらイメージがかわるとか、マリは同い年とか、聡ちゃんはめっちゃ面白いとか、健人くんは王子様だとか。

JMKを勧められて、「JMK見てみ!めっちゃ面白いから!」って言われて、そんなに面白いなら!と視聴。

 

見た感想

 

 

え、あの...大丈夫?

 

 

一言でまとめて申し訳ないのですが本当に白い目でみてました。あれ?映画ではこんな感じじゃなかったはず...ちょっまってなんか学校の前で歌い始めたんやけど!今度はピアノ?歌のプレゼントとかやばいやろwジャニーズってみんなこんな感じなん??wとまぁこんな感じでバラエティー見てるような感じでさらっと全部流しながらみてました。ごめん!

 

 

 

 

 

今は健人くんの言動が好きすぎて可愛いすぎて照れるから見られないなんて思ってもなかったよね

 

 

 

3.  高校入学は中島健人担へのスタート合図

はい、高校へ入学した私は、ここらから猛スピードで中島健人に堕ちていきます。

 

それはあのジャニオタの友達と高校がはなれ、毎日聞いていたセクゾ話がなくなったのがきっかけでした。

 

 

 

あれ?そういや今日Sexy Zoneってなんのテレビ出るんやろ?全然分からん...。てゆうか最近のセクゾについて自分なんにも知らない...!!

 

 

 

 

 

  ...よし、調べよ。

 

 

気づけば帰宅後はスマホSexy Zoneについて調べまくる毎日。ほんとに自分でもびっくりするぐらい

 体がジャニーズを欲したんだ

 

 

そんな中出会ったのがSexy Zone CHANNEL。

 

これが私の中のSexy Zoneのイメージを完璧に壊してくれました...

 

 

セクチャンを見る前と後のそれぞれのイメージ

 

(☆u∂)

前:

とにかくお顔のバランが完璧

ずっと真ん中に立ってる

真面目で無口ぽい?

 

後:

焼き鳥回で下唇を出すのは反則

しかもそれに気づかれた時の恥ずかしそうな顔には無意識でんんってもだえる。やばい。

全体的に行動がイタズラ好きっぽくて無邪気

ツッコミ大変そうだけど、ボケる時は1番テンションおかしい

 

(o´ω`o)

前:

髪型が気になる

どちらかというと苦手なタイプ

勝利くんとは違う意味で喋らなさそう

 

後:

まじ兄貴。とくに聡マリへのイジリから愛を感じる

お顔がお餅みたいでゆるい

言うことがとにかく面白くて、一緒にいたら楽しそう

サファリパークでライオンを抱っこしている風磨くんには軽率にときめいた。特に背中

 

(。 ^∪^)

前:

あんまり印象が...

なんか面白いらしい?

 

後:

頭のネジをどこかに置き忘れてる

天才。ほんとに天才。やばい。

たまに神がかった行動をするから目を離せない

恋愛テスト回の時、高2だった聡ちゃんには驚きを隠せなかった。なに?禁欲でもしてるの?

 

(* '-')

前:

めっちゃかわいいちっさい子

同い年?見えない!顔幼くなかったっけ?w

 

後:

え、めっちゃでかくなってるんですけど…

...でも天使。

聡ちゃん大好きなのぉ?かわいいねぇ。ヨシヨシ

風磨くんにいじられてふてくされてるのぉ?かわいいねぇ。ヨシヨシ

ケンティーって呼んでるのぉ?かわいいねぇ。ヨシヨシ

勝利くんにだけなんか冷たくないかぁ?

...まぁかわいいからいいんだねぇ。ヨシヨシ

同い年とは思えないくらい自分の中のおせっかいばあちゃんが出てくる

 

 

そしてこの方

(o'ω'o)

前:

言動が王子様というかナルシスト

自己中そう

好きな顔だけどなんかちがう

 

 

こんな感じでいいイメージを持っていなかった自分。でもセクチャンはやってくれましたよ(感謝)

 

 

後:

いい意味で普通。

風磨くんとはまた違った弟組に対する優しさ。

ママ!!

マリがいじられて本気で落ち込んでたらすかさずフォローしてる。好き。

めっちゃはっちゃけるのに、まとめる所はしっかりしてる。先輩にいたら絶対後輩から好かれるタイプだし、あまり目立たない努力していてもちゃんと見つけてくれて褒めてくれるから、自分だったら健人先輩のために!って徹夜してでも仕事頑張れそう

カメラへのサービスがすごい。これはテレビ業界では強みになりそうだと素人ながらに思ったし、色んな表情を見せてくれるから見ていて楽しい

とりあえずアイドル。ナルシストじゃなくて、ちゃんと場をわきまえたアイドルっていうのが凄い。たまに盛り上げ隊のようになっている振り切り加減も好き

笑った時にクシャってなるのがかわいい。そうやって笑う人を初めて見たし、見ているこっちも幸せにしてくれる魔法の笑顔

東北弾丸ツアーのお風呂シーンでは二の腕から男を感じまくってもだえてたのに、その後の食事シーンでサラストになって健人おねぇさんになってるとか!

 

ずるい!

かわいい!!

すき!!!

 

 

こうしてセクチャンのおかげで、私のSexy Zoneに対する苦手意識はふっとびました。セクチャンがセクガル量産機って呼ばれているのも納得

 

 

 

 

 

だけどSexy Zoneを好き!って周りにいうのには、まだ勇気が出ませんでした。高校の友達にジャニオタがいなかったのと、昔の自分と周りを重ねて、Sexy Zoneあんま好きじゃないよって人が多いのを想像してたからだったと思います。

とにかく周りの「えー!?Sexy Zone!?www」って反応を想像しただけで、自分自身が否定されてるみたいで怖かったんですよね(ごめん)

 

あと父のオタクぶりをなんとなく母がウェルカムな感じじゃなかったのを見て、オタクに対して苦手意識があったのかも

 

友達に誰か好きなアーティストいないの?と聞かれても、う〜ん、西野カナ♡とか言って打ち明けようとしませんでした。(とりあえず王道言っとく系女子)

 

 

 

 

 

-- そんなこんなで時は流れ冬 ---

 

黒崎くん君の言いなりになんてならない

 

中島健人主演でドラマ&映画!

 

しかもエロキュン!?

 

 

 

 

 

 

そういうの、大好きさ!

 

どこにっも出口のない日々がぁ〜

突然に変わりそうぉ〜!!

 

 

 

 

 

ほんとにこれがラストムーブメントの始まり。ふらふらしていた出口のなかった日々から脱出し、中島沼まではもうすぐです。

 

 

もちろんドラマはすぐさま予約してリアルタイムでクッション抱きしめながら見てました。

映画は非オタの友達を誘って鑑賞。

 

 

 

感想

 

 

 

設定のやばさを通り越す中島健人の顔面の美しさは素晴らしいし足ドンした時の足の長さが尋常じゃない。なにあれおなじ人間か。小松菜がばーちーとデート行ってるの見て嫉妬してるの!?かわいい!かわいい!どう考えてもその行動怪しいから!(机バンバン)

映画の開始5分くらいでkissしたのは正直驚いたけどまぁよし。黒崎くんがバスケしてるかっごいぃ(泣)お風呂おおおおおおおお!!!!!シャワーシーンきたきたきたきたきた!!シャその5秒後に死あーゆうちゃんがいるのにたくみに入る?って聞いちゃう黒崎くん好きだよーードS大好き!いじわるなお顔がかわいい!のぼせたゆうちゃんを気だるげにお姫様抱っこする黒崎くんにはオスみしか感じないのに前髪を上げてるところが可愛いすぎて無理。お前はお前だろうがだって!???ひゃーーー!!彼氏に言ってほしい言葉ランキング堂々の1位に決定!!おめでとう!パフパフ!!ピアノを弾くシーンは美しいんだけど儚くて消えそうでとても神秘的。鍵盤の触り方が丁寧すぎてうっとりした。ゆうちゃんを思って弾いているのがとても伝わった。遊園地は終始強引で、あの健人くんは本当に原作の黒崎くんそのもので演技力にも感動した。そして最後の呼び出しのシーン、ゆうちゃんにキスをされた後の黒崎くんの反応が可愛すぎた。

 

 

 

 

 

ここまでひたすら中島健人演じる黒崎くんを愛でてましたけど、1番最後の階段を駆け上がるシーンでは黒崎くんとしてではなく本当の中島健人に出会えた気がして胸が高鳴った。あの笑顔はずるい。好き。

 

 

 

 

 

 

さぁ、あと一押しですよ!!

 

 

 

 

 

 

この映画の後本屋で初のドル誌を購入したんです。普通に写真が見たいって気持ちで買ったのですが、キミ暮らを読んで健人くんの文書力に圧倒されました。そしてTwitterで健人くんのテキストを抜粋したアカウントをあさりまくってまた感動。こんなにポジティブな思考を持つ人を初めて見たし、誰かが言っていたけど本当に信じている神がちがうって感じました。一つ一つを丁寧に生きている感じがするし、アドバイス時の言葉のチョイスにもトゲが全くかんじられない。本人が学生時代に苦労したってこともあってか弱い人の立場にも立って物事を考えてくれてるのが、ほんとに人柄のよさが滲み出ていて好き。それと自分に一切の妥協を許していない感じが伝わってきて、自分も頑張らなきゃって刺激をうけた。切実に中島健人著の本がほしい。

 

 

 

 

 

 

 

あぁあああ健人くん!!

好きだ!!!

 

 

 

 

 

5.   コンサートに行きたい!

こんな感じで3年の時を経てついに健人担になった私は、コンサートで健人くんに会いたくなりました。でもね、小6までジャニーズを知らなかったから(?)コンサートについて変なイメージを持ってたんです。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

同担としかコンサート参戦は許されない

 

 

 

 

 

 

全力の (o´ω`o)ハァ!???

 

 

ほんとにお恥ずかしいんですけど本気でそう思ってました。中学の時に最初に紹介した友達(勝利担)がSexy Zoneのコンサートに行ってたんですけどその時は全員勝利担で参戦してて、それを見た自分はなぜか、同担と以外は参戦NGだと勝手に思いこんでたんですよね。

 

 

 

あーーー今すぐタイムリープしたい。

 

 

 

 

ちょうど黒崎くんの公開が終わったころにウェルセクがありましたよね〜それ本当は行きたかったんですけど、先ほどの謎の先入観のせいで結局その友達に言い出すことが出来ず断念しました

 

 

 

そして後日その子がTwitterで「ウェルセクめっちゃ楽しかった!」ってツイートをしてるのをみて、悲しみのいいね!を押してから載ってた画像をスライドさせた瞬間、友達の隣に青いスカートをはいて青いバンダナをした女の子の写真が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これどっからどう見ても健人担じゃない!???

 

 

 いいの!?他担といっしょに参戦してもいいの!?????!!

 

 

 

 

これは大革命です。だって他担でも参戦していいんですよ?!私も参戦できる!!(喜びの舞)

 

 

すぐさまその友達に電話して、

Sexy Zoneのライブに今度連れてって欲しい!

ってお願いしました。友達びっくりしすぎてめっちゃ笑ってた笑

確かに、小学校からジャニーズの話を聞かせ続けて9年、反応を全く示さなかった自分が急に言い出したらびっくりするよな笑

 

そして快く引き受けてくれた友達のおかげで、今回のSTAGE魂に参戦できました!ありがとう!!STY!!

 

 

 

 

 

 

こうしてジャニーズすら知らなかった私は、健人くんと出会って長い時をかけ、健人担となりました。中島健人Sexy Zoneという趣味が出来た今、毎日が本当に楽しいんです。友達にも、最近性格が丸くなったけど好きな人出来たん?って聞かれました。ちょっと違うんだけど嬉しかったです。笑顔が増えたとも言われました。今まで歌なんて全く聞かなかった自分が、今Sexy Zoneの歌を聞くだけでとても幸せな気持ちになれている事も本当に嬉しいです。

 

そして金銭感覚が完璧ににぶってきた。7000円のDVDはためらわずにポチるのに、1000円程度の食費をけちるようになった自分って凄い。でも嫌じゃない!バイト頑張ろうって思えます(ポジティブ)

 

 

 

 

 

 

青い薔薇に出会えてよかったです。

私の毎日にをもたらしてくれてありがとう。

 

f:id:moon0202:20170521001822j:image