ありがとう ただ ありがとう

初めまして!緑が豊富な田舎でセクガルやってます。るぅといいます。

 

Twitterでたくさんの方のはてブロを読みながは、私もセクガルさんとお話を共有したい!あー!わかるわかる!って言い合いたい!と思ってウズウズ...と学生卒業間近まで至ってしまいました。(遠い目)

 

切実に私の周りのセクガル過疎状況をどうにかして欲しい。

 

そんな私が(。 ^∪^)この手でBreak out my shell〜するきっかけとなったのが、STAGE魂参戦後の皆さんのはてブロ。何でかは自分でも分かんないんですが、謎に勇気が出てきたのでブログ開設に踏み切りました。よければ見ていってください!

 

 

 f:id:moon0202:20170807111902j:image

 ダークピンクの薔薇、花言葉は感謝です

 

 

 

  1.  自担、 中島健人との出会い

これは永遠と語れる&何言ってもポエミー感を捨てられないという奇跡の物語なんで詳しくは別の記事で書きますね。うふふ。

 

とにかく、これだけは言えるんんです。

 

1度みたら、忘れられなくなる人

 

こういう人を指すのって、イマドキJKとかは気になる隣のクラスのアイツ♡って言うんだろうよ。けど自分は健人くんなんだよどうだ参ったか!

 

ここからは自分の勝手な考えになるんですけど、健人くんって自身から自然と溢れ出す魅力で見た人の記憶に存在しつ続けていると思う。

ものすごく綺麗な宝石って一時的には人に大きな印象を与えられるけど、すぐに忘れられちゃう事が多い気がする。それに対して、ものすごく綺麗な景色ってあまり忘れなくないですか?

絶対に手に入らないからこそ、余計輝いて見える。景色は当然手に入らないけど、アイドルだって同じようなもの。

 

何が言いたいかって?

 

奇跡的に健人くんと出会えた瞬間。

もうそこから未来は決まってた。

 

〜♪

 

 Loveのぉ風が  僕らをぉ包んでぇくれぇぇる

 運命と偶然のぉ間ぁに生まぁぁぁれたぁ

 

とまあBGMはLove風でお送りいたします私と健人くんとの出会いのドラマ(o'ω'o)毎週水曜夜13時!

私が初めて健人くんを認識したBBJから3年。

ながいながい時を経て、ついに捕えられました。

ありがとう健人くん!!!

 

  2.怒涛のSTAGE魂参戦決定までの道のり

STAGE魂の発表日は、なんとロマンチックなクリスマスでしたね♡あの日私は家族で北海道旅行に行ってたんです。悲しwww

ところで皆さん、北海道の時計台知ってますか?あそこの時計、ぴったりの時間になったらなるんですけど...。

ちょうど7時頃。時計台の写真を撮ってる最中にその鐘がなって。なぜか瞬間Twitterを開けなくちゃ!と自分の中で使命感が湧いてきて開けたところ...Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 Stageのお知らせが!

本当に素敵なクリスマスプレゼントでした。

街を歩けばカップルにしかすれ違わんし、くそっ!自分だって見返したるからな!と思ってた矢先ですよ!?しかも目の前で鐘がなった瞬間お知らせがくるなんて、運命じゃん♡とか思ってました割と本気で。

 

 

f:id:moon0202:20170514221016j:image

 

 

そして唯一のセク友(?)に鬼LINE。

なぁ!セクゾコンサート決まったで!いっしょにいこ!

その子は他のグループとの掛け持ちをしていて、その日は別グループのコンサート。なのでライブ終わってLINEみたらびっくりするやろうな〜(ムフフ)と呑気にジンギスカン食べてました。

 

8時頃、やっとその子から返信が。

 

「ごめん!今回のライブ見て、

これから○○○に本腰いれる事にした!」

 

 え、ん?  え、ええええええ!?

 

 

 

 

...は?

 

一瞬スマホ投げるか本気で迷った。だって、ねぇ。

ちょっとまて私の唯一セク友がセクゾを降りる?え、自分の初コンサートは?行けんくなんの!??(その時はまだ会員になれていなかったのでその子の名義だけが頼りでした)

 

 

とにかく頭が追いつかなくて、ホテルに帰るまで未読無視してました(ごめん)

 

まぁそこからLINEして行くうちに、コンサートは応募できることになり一安心。(自分はファンクラブ入会が間に合わず、その子の名義のみで応募することに)

 

そしてバレンタインの前日…

私が大失敗して真っ白のフィナンシェを完成させてた時ついに...!

 

当落発表がでてるだと!!?

 

そのツイートを見てから、どう見ても怪しいフィナンシェ食べてお腹壊してたのなんて忘れて急いでその子にLINEして、その子がバイト終わって帰宅するまでバレンタインのお菓子交換なんか諦めて大人しく待機してました。(学校の友達にはホワイトデーにきつね色のフィナンシェをプレゼントした)

 

そしてついに電話が...!ずっと握ってたから2コール目という秒で出ることが出来ました。

そして!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たったで!!!

 f:id:moon0202:20170524195116j:image

 

ほんとうに嬉しかったです。健人くんに会える。Sexy Zoneに会える。嬉しさでいっぱいでした。友達に電話で感謝を伝えたあとは、ひたすらんふふ♡えへへ♡ってまるで彼ピッピからデートのお誘いが来たかのようにそれはまぁたいそう喜んでたんですよ(隣の部屋の弟にドアを開けられた時は恥ずかしすぎて死ぬかと思った)

 

 

 

  • 初参戦の話

私の初sexyは城ホオーラス。始発の次の電車で地元を出発し、グッズ列に並ぶというなんともハードスケジュール。

 

でも不思議ですよね〜全然いやじゃないしむしろ良い

 

だって自分が朝早く起きて列に並ぶだけで、その先には大好きな人が待ってるんですよ!?幸せ...

 

だれ!?本物じゃないやんとか言った人!

いいの!!顔を拝めるだけで幸せになれるんだから!!

 

今回初めて経験したんですけど、グッズ買う時って怖いくらいに金額が気にならないですよね〜気づいたら諭吉1人いなくなってる現実...

 

 

そして会場入。ありがたい事にアリーナ席だっのですが、城ホのアリーナへ入る時の通路って、何ヶ所かに分かれていて(?)ドアがかなり空いてるじゃないですか、そこから中のステージが見えた瞬間。

 

 

発狂

 

「ちょっとまってあっこからセクゾ出てくるんやんな無理しぬ生きてけん無理どうしようだってあんなんほぼ2次元やしいるとかまだ確定してないしもしかしたら出てこんかもしれんしてか健人くん見てしまったら自分し(略  」

 

ちなみに5分くらい喋り続けてました。自分こんなテンション上がるん!?ってくらい発狂してて。だって!なかのモヤモヤっとした、紫の空気が見えたんですよ!なんか興奮しませんか!?共感者まってます

 

いっきにボルテージが上がったところで、席に着いてまた発狂。初コンサートにしてバクステ目の前の神席!!

いいの?こんな運使っちゃって大丈夫?明日自分スナイパーに狙われて死なない??

 

しかも後ろの席のかわいいおねぇさんに健人くんのソロコーナはここだとネタバレされ発狂。トリプル発狂をぶちかました所でセクゾコールが始まったので、大人しくセクゾコールをはじめました。

 

そして5秒前になった瞬間から、自然とカウントダウンが始まる会場...そして、

 

キターー!!f:id:moon0202:20170513201934j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからあまり記憶がないんですよ...レポ見ながら、そうそう!こんなことあった!ってやっと思い出せるくらい。つまんなかったとかじゃなくて、これは現実?コンサートDVD?みたいな感じがずっと続いて、あっという間に時間が過ぎてました。(なお噂のふまけんと聡マリはこの目で確認済み。本当にあるんですねこわいこわい)

 

で、こっからなんですよ。

 

コンサート中あの友人が泣いてたんです。今回5人でのstageをみて、付いてきて良かったって。この言葉を聞いて、どうしても自分の中に引っかかるものが出来て。もう1度あのstageを見てみたい。自分は好きなグループを見るために参戦していたから、正直今回のコンサートの本質を掴めていなかったんじゃないかって。もう1度だけでいいから、セク鬱期を経験した友人に刺さったのは何なのか確かめたいなって。

 

なんだかとても真面目風な理由でチケットを探し始めて4週間、良いご縁に巡り会えた私は横アリ5日目に参戦する事が決定したのです…!!

 

 3.  初めて歌いながら泣いた話

初の横アリ、これまた運良くセンターのバクステ近くだったんですけど、前回と比べて落ち着けていたのか。最初のオープニング映像から自担ウォッチングを楽しんでました。

 

これだけ言わせてください

 

ミスミスの       5

健聡やらしい    7

あぁやらしい    5

あの健人くんのはだけてチラ見えしている二の腕がお餅みたいに美味しそうでかぶりつきたいだなんてそんな事死んでも言えません(言った)

 

 

 

 

とにかくセットの細かいところを見たり、前回はタレントさん自身を見てたから今回は映像を見てみたり、こんな細部まで工夫されているんだ!と驚きの連続でした。

またミスミスなんですけど、健人くんの星屑になろうよ〜で星を描いた後にクシャッとして上にフワッと舞いあげるような仕草、動きがしなやかで指先まで神経を使うってこういう事なんだなと感動しました...

 

そして5tage前の挨拶。健人くんが言った、「これまでの涙が今、虹になっている。」という言葉。それを聞いてから私の涙腺が危なくなってきました。この人は、どこまでもポジティブで、素敵な表現をしてくれると思ったからです。

 

 

実はこのコンサートの少し前の日に部活で嫌なことがあって、私は文句ばかり言いまくっていて逃げ腰でした。でも、この言葉を聞いてなんだか気持ちがスっと軽くなったんです。泣きまくったけど、最後はいい結果になるんじゃない?って感じに聞こえたんです。

この時初めて、部活であったことについてポジティブに考えることが出来ました。すごく良いように解釈しているとは思うけど、確かに、自分の心にはすごく響いたんです。

 

 

 

 

そして5tage。セクガルさんの歌う「赤い薔薇に誓う この棘が刺さろうとも 歩いてく あなたとこの未知を」というパート。そこで私誓いました。

 

 

 

 

 

Sexy Zoneに付いていく。

付いていきたい。

 

 

 

 

私がこういう、「約束だよ」のようなロマンチックなのが元々好きなタイプだったのもあるけど、この演出は本当に素敵でした。このコンサートにはJrの頃から応援してきた方や、友達のようにセク鬱期を乗り越えて応援してきた人が多いと思ってるのですが、こんな私にも誓わしてくれるの!?って思ってとても嬉しかった。ありがとうSexy Zone

 

そしてラスト、今では自分の中でNo.1の曲。Congratulationsが流れ出しました。

 

イントロが流れた瞬間から、何となく自分で、あ。これは泣くかもな。なんて思いました。

でもその時にそう感じたのは、単に卒業ソングのような、感動系のイントロだったからだったんだと思います。その時は歌詞に泣かされるなんて思ってもいませんでした。

そしてこの曲のセクガルさんが歌うパートで、涙が自然と溢れてきました。涙が止まらないって事を初めて経験した。意識してないのに止まらない。親や友達の前でも泣き顔を見られるのが嫌で泣かない私が、あんな大勢の人がいる中で泣いたのは自分でも驚きました。

 

もしも君が負けそうな時 迷わず僕に聞かせてよ 1人じゃないよ」

 

ここの歌詞、自分たちからSexy Zoneに向けたメッセージだと考えてるセクガルさんが多くて、改めて考えたら確かにそうだって思う。でもあの時の弱った心の状態の私には、Sexy Zoneからのメッセージに思えたんです。

その歌詞を聞いた時、声が震えました。あぁこの人たちは側にいてくれる。応援してくれるって。何だかとても安心出来たんです。5tage前の挨拶で危なかった涙腺は、もう止められませんでした。

 

 

 4.   最後に

今回、STAGE魂に参戦させて頂いた全ての出会いに感謝しています。特に横アリは、最初は遠征をしなくちゃいけないから全く行く気がなかったんです。でも急遽決定したにも関わらず、素敵なご縁に巡り会えました。本当に嬉しかったですありがとう。

 

そして、いま1番感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとうSexy Zone。大好きです。本当に大好き。あの時のボロボロの心を救ってくれたことを忘れません。もう1ヶ月もないうちに引退だけど、自分に出来ることを見つけ、精一杯団体メンバーをサポートしていこうって思えました。

 

結局友達の胸に刺さったのは何だったのかは、自分の事で胸がいっぱいになってしまって詳しく分かりませんでした。ごめんなさい!でも、友人がSexy Zoneにとても大きくて大事なものを受け取ったのは何となく感じ取ることがでしました。今まで不安に思っていたセクガルに、もう離れることは無いから安心してねと言っている感じが。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれだけは言いたい

 

 Sexy Zone大好き!

大好きだよ!!

 

 f:id:moon0202:20170514223809j:image

 

以上、私がSTAGE魂で泣いた話でした!!

 

最後まで読んでくれた方(いらっしゃるかな...?) ありがとうございました。

 

本当に彼らに出会えてよかった。

これからも私はSexy Zoneを応援し続けます!

 

Sexy Zone、STY!!